銀の月動画計画mobile
PCの方こちら

250日祭です。
アクセスキー
ホーム上へ下へ


250日祭とは?

常連さんには聞き飽きていることかと思いますがいちおう解説しますと、
このサイト「銀の月動画計画」その年制作の長編アニメの完成予定日まであと何日かをトップで
表示してますが、切りの良い数字の時には「xxx日祭」と称して、進捗状況を確認するのです。


霊珠第4話の進捗状況ですが……
脚本はfix。
各シーンの概要もfix。
シーン01,02,03,05に関しては、シーンまるごと作画したいというお申し出がありました。
シーン01,02は背景まで込みで、シーン03,05はレイアウトからキャラクターの作画まで
やっていただく予定で、資料の送付と作画打ち合わせをして、作業にかかってもらっています。

op第4話verは、
歌はリテイク中。戻り次第、音楽担当様に再ミックスしてもらいます。
絵コンテは、まだ。

それ以外のシーンについては、絵コンテに突っ込みいれてくれた方のを参考に、
絵コンテ第3稿にかかっています。これ終わったらレイアウト描きます。
レイアウトが揃ったら、カット毎の作画協力を申し出てくださってる方と
打ち合わせをして、作画にかかっていただくという流れになります。

BGMに関しては、新しい曲が必要な部分をピックアップ中です。
音楽担当のTATAMIStudiwo様は現在M3前でお忙しいので、その後にご連絡を……

とまあ、そういう状況になっております。


確実に新しいキャラクターが登場するのと、第3話までのミィン役の癒月さんから降板のお申し出がありましたので、9月か10月頃にまたアニメ用の声優公募を行います。キャラクター数はそんなに多くないので、また五傑伝やら神王計画やらと同時に募集することになると思います。


以上が、霊珠第4話に関する現在の状況です。
作画協力者の方は、第4回声優公募の選考後ぐらいにご連絡いたしますので、もう少々お待ちください。

あとスタッフ必読ドキュメント・作画方法のページを改訂しました。本格的に作画開始の前に、もう一回ぐらい書き直すかも知れませんが、おおむねこんな流れになりますので、目を通しておいていただけると助かります。


gyokuei / 20070425-2349

250日祭です。
霊珠blog
250日祭です。

アクセスキー
ホーム上へ下へ

PCの方こちら
このサイトについて
カテゴリ別に記事をみる
玉英プロフィール
お問い合わせ
(c)1995-2007, 玉英・ZARASU.com

銀の月動画計画は、「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。