銀の月動画計画mobile
PCの方こちら

【第6回声優公募】霊珠第4話 選考結果発表
アクセスキー
ホーム上へ下へ




「世界の終わりと、そして永遠。」霊珠第4話&五六神王計画第3弾

引き続き、アニメ霊珠第4話(最終話)のキャストを発表いたします。

募集の概要につきましては、こちらをご覧下さい。→募集要項

五六神王計画のキャストは→こちら




ミィン=ラアト 応募者数:5人  CV:日渡 凪さん

<キャラクター概要>霊珠のメインヒロイン
ミィンの後任募集には5件のご応募をいただきました。そのうち、前任者癒月さんの演技にも近く、かつホラーっぽい感じも表現していただいた日渡 凪さんにお願いしようと思います。よろしくお願いいたします。

闇の霊珠 ディク 応募者数:6人  CV:Tarnarさん

<キャラクター概要>人工知性体、帝国の最終兵器・霊珠のひとつ
ディクには6件のエントリーをいただきました。凛とした感じの女性、かわいらしさと凄みの両方が出ている演技でしたので、Tarnarさんを選ばせていただきます。よろしくお願いいたします。

光の霊珠 アーク 応募者数:8人  該当者なし

<キャラクター概要>人工知性体、帝国の最終兵器・霊珠のひとつ
8件のエントリーをいただいたのですが、
ヴィン、もしくはアクザンだったらこれでアリなのですが、声が高すぎて幼く聞こえたり、優しげに聞こえてしまったり、叫べていなかったりで、アークとしては応募者の方からは選べませんでした。スタッフ名簿に登録くださっている方を優先に探して、こちらから依頼させていただきます。

独立軍の戦士たち 応募者数:7人  CV:基本的に、全員

<キャラクター概要>ガヤ
ガヤですが凛とした戦士、へたれ戦士、年代性別いろいろ居て楽しく聞けました。できるだけ全員分入れるようにします。ありがとうございました。

戦士A 応募者数:1人  CV:海堂淳さん

<キャラクター概要>サブキャラ
戦士Aへのエントリーは1件のみでしたが、この演技でOKですのでそのまま使わせていただきます。ありがとうございます。

ナーガ信者たち 応募者数:6人  CV:基本的に、全員

<キャラクター概要>ガヤ
ガヤであるにもかかわらず、いろいろ趣向を凝らした面白いエントリーをいただき、楽しかったです。ありがとうございました。謹んで使わせていただきます。

赤子(男の子) 応募者数:4人  CV:雪乃ことねさん

<キャラクター概要>サブキャラ
赤子には4件のエントリーをいただきました。それぞれ特徴があって、あかんぼでこんなにバリエーションが出るとはとびっくりです。これなら次回作でも安心してあかんぼ出せます!(?)
私は3人姉弟なんですが母親が「赤ん坊の頃から性格は出る」と言っていたのを思い出しつつ、成長後の性格を思い描きながら、選ばせていただきました。



以上の方々が、今回の募集でのキャスト決定者になります。
ガヤ協力の方に関しては、4話のエンディングテロップと霊珠公式サイトにHNを記載させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。
これから、応募者の方全員にメールでもご連絡いたします。


ミィン、ディク、アークに関しては、これから本編アフレコの指示と意思確認のメールを送らせていただきます。日程が逼迫していて申し訳ないのですが、10月中に1回目のボイス送付を、宜しくお願いいたします。(セリフ数は少ないです。)
事情により収録ができなくなった場合、他の方に依頼しなければなりませんので、お早めにお知らせください。

上記3キャラ以外は、いただいたボイスで本編使用OKである、という基準で選考しておりますが、もうちょっとクオリティアップを、もしくは尺あわせをお願いしたい、ということも出てきます。マスターアップは12月頭の予定ですので、それまで、余裕がありましたらお付き合いください。


次回(第7回)の声優公募で募集するのは、
・五六神王約10キャラほど(新春福神特集)

になります。霊珠マスターアップ後の1月いっぱいぐらいになると思いますが、正確な日程はまだ未定です。スタッフ名簿に「声優」で登録されている方には、公募開始時にお知らせのメールをお送りします。

また、
・超法戦隊S.T.7挿入歌「ウェイク☆アップ!」歌い手&踊り募集
も、12月末か1月頭ごろから2ヶ月間ぐらいでやる予定です。
gyokuei / 20071016-0114

【第6回声優公募】霊珠第4話 選考結果発表
霊珠blog
【第6回声優公募】霊珠第4話 選考結果発表

アクセスキー
ホーム上へ下へ

PCの方こちら
このサイトについて
カテゴリ別に記事をみる
玉英プロフィール
お問い合わせ
(c)1995-2007, 玉英・ZARASU.com

銀の月動画計画は、「萌えるアニメ」の制作を模索するアニメ闘士・玉英の作品と趣味のサイトです。